食品衛生研究所は、食品・化粧品・医薬品等に関する微生物、理化学試験検査を行う、厚生労働大臣登録検査機関です。

TOP > 新着情報・トピックス

「緊急事態宣言」に伴う食品衛生研究所の対応について

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、
令和2年4月16日に対象地域が全国に拡大されました。
当食品衛生研究所は感染防止対策を講じつつ、
社会的責務を遂行するため試験検査事業を維持してまいりますが
以下の対応をさせていただきますので、ご理解ご協力のほどお願い致します。

1. 営業時間について

5月末まで9:00から17:00とさせていただきます。
 (状況に応じ変更する場合には、あらためてご連絡いたします)

2. お問い合せ・検査結果の納期について

お問い合わせに対するご返答、ならびに検査結果の納期につきましては、
 通常期間よりもお時間をいただく場合がございます。お問い合せの際に、個別にご案内いたします。

3. 窓口受付について

窓口へのお持込によるご依頼、受付を当分の間休止させていただきます。
 検体の送付につきましては、宅配便をご利用ください。

4. ご相談について

対面でのご相談を休止させていただきます。
 ホームページお問合せフォーム(https://www.n-shokuei.jp/laboratory_form/index.php
 または、電話等でご連絡をお願い致します。