アクセス
サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

『ひと目でわかる!すぐに役立つ!! 異物混入を防ぐ!』が、政刊懇談会主催第16回ほんづくり大賞「優秀賞」を受賞!!

 政刊懇談会(政府刊行物を発行する出版社と全国官報販売協同組合が中心となって結成された組織)の「第16回ほんづくり大賞」で、当協会発行書籍『ひと目でわかる!すぐに役立つ!!異物混入を防ぐ!』が「優秀賞」を受賞いたしました。

 その贈呈式が2月17日(金)、東京都千代田区の東海大学校友会館にて行われ、当方からは、監修に携わってくださった江藤諮先生(一般財団法人環境文化創造研究所常任理事)、桑﨑専務理事、西村公益事業部部長代理、飛田公益事業部制作課課長、大山公益事業部制作課課長補佐の5名で出席し、記念の表彰状とトロフィーを贈呈いただきました。

 選考理由につきましては、
  ◎ 昨今の異物混入問題について、その背景および防止対策方法、ならびに食品業界の努力と苦労が良く理解できた。
  ◎ 本書は、食品製造等に従事しない一般の方にも理解できるよう平易な表現に努めており、食品業界向けとしてだけではなく、
    消費者や食に関係するあらゆる方々に向けた価値ある本である。
とのことでした。

 今回いただいた賞を励みに、当協会では今後も食品衛生の向上にお役立ていただける出版物等の発行及び情報の発信に努めて参ります。 

贈呈式の様子

→『ひと目でわかる!すぐに役立つ!!異物混入を防ぐ!』の書籍紹介ページはこちら